僕の指と心をつかんで離さないコイツはまさに相棒

2019/06/29

こんにちは、はしもとです。



突然ですが、あなたはボールペンを購入するときに何を基準に選びますか?


メーカー?見た目の雰囲気? 各々の選ぶ基準があるとは思います。


そういう私は、これまでこれといった基準は特になく、しいていえば見た目がかっこいいと思うもの、

例えば素材の一部にシルバーやゴールドなど光りものが使用されているものなどを

無意識的に選んで使っていました。



そんな私が最近出会って感動したボールペンがこれです。




こちらは、パイロット社の販売する「ドクターグリップシリーズ」のボールペンです。


ドクターグリップシリーズにもさらに用途に合わせたボールペン、シャープペンなどいろんな製品がありまして

今回取り上げるボールペンは「フルブラック」と呼ばれる製品になります。


ドクターグリップ製品に全般にいえる特徴として、人間工学に基づいて首や腕・指などが疲れにくい設計に

なっているのですが、

この「フルブラックには」指をあてるグリップ部分にピタットフィットしかつ疲れにくくかつ

なめらかに書ける「ソフトシリコンラバー」が採用されています。


シリコンの特徴として「二重構造」のラバーを採用することで、よもや感動さえ覚える

フィット感をもたらします。

上の図が簡易なグリップ部分の構造の図です。


この図だけで説明するのは難しいですが、とりあえずいえるのは

初めて手に取って文字を書いた時の感動は他のボールペンでは味わえない至極の一品だという事です。


一度だまされたとおもってぜひ購入いただきたいです。



お値段はメーカー小売価格800円ほどなのですが、八尾市内の文具店だと店頭在庫ないお店が

多いのでメーカー取り寄せになることが多々あるので悪しからず。


もしこのブログ読んで購入いただいた方は感想をDMでお待ちしております。


終わり


◇その物件ほんまに空いてますか?◇
http://room-lab.com/public?page=line02

◇LINEでお問い合わせ◇
http://room-lab.com/public?page=line

八尾市の仲介手数料無料 賃貸情報・賃貸管理はルームラボへ。
ルームラボ
株式会社SORASIA
八尾市萱振町3丁目118番4号102
TEL:072-928-5570